今日もサンフランシスコでカンファレンスに参加していたのですが、
いろんなことが起きました。

1.ニアミスで自ら諦める悔しさ
2.すごい!
3.それはちょっと。。。

の3点。

1.iPodシャッフルの新作を含めたiPodラインナップの改訂

というニュースがあったのですが、
実はこの記者会見をしたのが、カンファレンス会場の隣。
もちろん神様スティーブ・ジョブズ様が降臨されていたわけです。
が、カンファレンスのため見れず。超悔しい。

朝8時前、カンファレンス会場に向かっていたら、テレビ局の車が。
しかも道ばたにテーブルを並べ、机の上にはMacBookがたくさん。
そして、アップルロゴのTシャツを着たスタッフがずらり。
数日前から不自然なiPodの広告があると思っていましたが、
今日はどう見ても記者会見という現場。

とりあえずスタッフを捕まえ、何があるのかを聞いてみたら、
「ごめんなさい、何があるのか知ってるけど、まだ言えないの。
1時にはどこかのニュースで見れるはずよ。なんなら参加しない?
ああ、別のイベントがあるのね。残念ね」
という感じでした。

あー、朝の基調講演がうさんくさいエセ心理学話だっただけに、
ますます悔やまれます。

2.カンファレンスの夜のパーティ

アメリカのカンファレンスにはネットワークづくりのためのパーティがつきものです。
今日がそのパーティの日に当たっていたのですが、この規模がすごかった。

なんと、MOMAを貸し切り(笑)
MOMAのエントランスに料理とお酒が並んでいる状態。演奏付きで。
展示のところに食べ物は持ち込めませんが、当然アートも見放題。

 

いやー、しかもそのアートがすごい。めちゃくちゃ楽しんでしまいました。
そのあたりはまた別途。

3.雑誌の購読を申し込んだら、、

なんと最初に届いた便りは「休刊のご案内」でした(笑)
代わりに別の雑誌がついてて、購読期間はこれが届くらしい。
安かったとはいえ、詐欺にあった気分です。
1冊も読んでないんですけど(笑)

Facebook Comments