なんと、アメリカなのに日曜出勤。

というのも、アメリカにもかかわらず、
カンファレンスが日曜から開催というありえないスケジュールのため。

おいおい、アメリカ人がそんなの参加するのか!?いや、それとも、仕事という名目でサンフランシスコを土日満喫できますよ、
というありがたい配慮なのかは不明ですが、
サンフランシスコなぞ車でちょちょいと行ける僕にとっては、
ただの休日出勤でしかありません。

でまぁ内容はすごくおもしろかったのでいいんですけど、、、
確かに人は少なかったけど、まあすごくよかったんですけど、、、

めちゃんこ悔しかったのが、行きの車運転中に、
日曜日らしく「Garage Sale」の張り紙を見つけてしまったことなんですが、
それくらいは毎週どこかで開催されてて、不思議なことではありません。

ちなみにGarage saleやYard saleというのは、
引っ越しとかの理由でモノを処分するときに、
自分の家の庭とかガレージで売りまーすというようなのを開催すること。
大幅に安い値段で買えたりするので、すごくいいんですよねー。

というのが普通なんですが、そんなの惜しくも何ともありません。

問題はその開催場所。

なんと、ロールスロイスやベントレーがガンガン通るような、
全米一の超高級住宅街Athertonでの開催(笑)

おいおい、何が、いくらで売られてたんだ。。。
そもそもそのガレージとやらはどのくらいのデカさなんだ!?

きっと車が10台くらい止まってるようなガレージとか、
池でもある庭が解放されてたんでしょう。
何億円なのかしらという家が建ち並ぶ地域ですもの。

ああ、行きたかった。。。
堂々とあの敷地に入り込んでみたかった。。。

Facebook Comments