ホテルまでお迎えに来てくれるシャトルバスが、まさかの時間通りに到着して驚いた。
タイだから30分は遅れると思ったのに。

バスを予約するとき到着時間保証と書いてあって、いつも渋滞しまくりのバンコクにおいて、
しかも時間帯によってはひどいことになるのに、どうやって保証するんだろうと思ったら、

スリリングなシャトルバス体験

バス専用レーンがあり、かつ当然荒い運転で、確かにちゃんと時間通りに到着した。

が、これ、絶対いつか事故る。ピザの30分越えたら無料みたいに。

まあ、タイ バンコクではあるある的体験ですが、最後までやっぱり怖かった。
フロントガラスから前とか見てると、スリリングすぎてドキドキするのであまりおすすめしません。

高速道路を快走。バンコクの都会ビルがびゅんびゅん通り過ぎます。

高速道路を快走。バンコクの都会ビルがびゅんびゅん通り過ぎます。と書くとなんかよさげなのですが。

 

シンガポールに到着

スワンナプーム国際空港から夕方の飛行機に乗って、夜中にシンガポールに到着。

空港からはUber(アプリ)でタクシーを呼び、Airbnbの部屋まで移動。
運転手はとてもいいやつで、Airbnbの部屋から主要な場所への移動方法などいろいろ教えてくれた。

 

今回の民泊

今回宿泊したAirbnbの部屋は若者達がシェアハウスをしているコンド(コンドミニアム)の一室。
ここの主(おそらく結婚しているカップル)が旅行中に部屋を貸している模様。
ルームメイトのガブリエラ(美人)が出迎えてくれて、いろいろ案内してくれた。

コンドのエントランスはオートロック。ガードマンもいてセキュリティも安心。
部屋は広く、インターネットも速く、コンドのプールやジムも使える。快適環境。
後から気づくことになるのだが、プールは温水プールだったので超気持ちよかった。

家具などキレイなのだが、全員、掃除はあまり得意でないらしい。
モノが乱雑に置かれているところがあったり
(特に、ビール入りっぱなしのビールジョッキは1週間おかれっぱなしだった)
ガブリエラも食事は基本マクドだったり、いかにも若者っぽかった。

 

シンガポールに来てまで夜のマクドナルド

夜にごはん食べようとコンドを出てみたものの、23時だったのでほとんどの店は閉まっており、仕方なくマクド。

が、頼んだバーガー(McSpicy)とラップ(Spicy Chicken McWrap)は意外とおいしく、ポテトも日本みたいに塩辛すぎず、
全体的にほどよくおいしかった。

シンガポールのマクドでお持ち帰り。世界のどこで買っても見た目はあんまり変わらない。

シンガポールのマクドでお持ち帰り。世界のどこで買っても見た目はあんまり変わらない。

にしても、物価が高い。。
セット2つで1,500円くらいだったかなぁ。。

Facebook Comments