やってやりました。リベンジフライドチキン。

作り方2種類。同じころもを使ってますが、
油で揚げたの(左)と、オーブンで焼いた(真ん中・右)のと。

今回はちゃんと食べれます。

どっちかっていうとオーブンの方がおいしかった。
オーブンの方はころもがパリパリだったけど(写真の通り一部ちゃんと焼けてないけど)中はほくほく。
ただ、ころもが粉っぽく感じた。(つけすぎ+ちゃんと焼けてない?)

次回はもうちょっと改良します。

上のチキンを作りながら、同じチキンを使ってだしをとり、
それで初クリームシチュー作ったんですが、
途中で欲を出してよけいなものを入れてしまい、
見た目が汚くなりました。ので撮ってません。
でも味はまあまあでした。

想像で作ってもなんとかなるもんです。

Facebook Comments