3月25~27日はロスにいてました。

予約してた飛行機はキャンセル。アメリカに来てから乗った飛行機は2便ともキャンセルです。もう信じられません。

代わりの飛行機では滑走路を歩いて飛行機自身の階段を上って乗り込むという大統領気分を味わいました。48人乗り小型飛行機。めちゃ狭い。っていうか普通にコックピットが見えててビックリした。滑走路から見る飛行機の離陸はかっこよかった。

ロスに行ったといっても、ロスのダウンタウンには行ってなくて、ハリウッド、ビバリーヒルズ、メルローズ、サンタモニカをまわりました。というかまわってもらいました。
帰国直前の友達に案内してもらいました。忙しいところありがとう>みやまい

フォト

帰りの、ホテルから空港へのタクシーの運ちゃんがバングラデシュ生まれで、内戦の混乱からアメリカに移住したらしい。日本人についていろいろと話をして、なんかすごい気に入ってくれたみたいで、「幸あれ!」って言われました。

で、直後に幸が訪れました。タクシー料金大幅値引き。$45と表示されてたのに、「$25でいいよ。はじめましてって日本語でなんて言うんだい?Hajimemashiteそうかい。ちょっと待って、ノートにメモっとくよ。幸せになれよ!お前ならなれる。空港はかわいい女の子ばっかりだ」

なんかもうよくわかりませんが、いい人でした。
別に連絡先聞かれたりとか、なんか取られたりとかでもありません。
名前忘れちゃったけどまた会えたらいいな。

さらにその後にベトナム人にセルフチェックインの機械の操作を聞かれる。
操作はやってあげましたが、見るとフライトの時間が迫り過ぎ。
でもこの人全然危機感ナッシング。
まあいいやと思って一緒にセキュリティゲートに並びながら、ベトナム料理おいしいねとか蚊が多くてやってられないねとか全く噛み合わない話をしました。

帰りの飛行機は予定通り飛びました。なんと36人乗りとさらに小さい飛行機でした。行きもそうでしたが、バゲージクレームで荷物を受け取るんじゃなくて、滑走路で荷物を預けて、滑走路で荷物を受け取ります。なんかすごい貧乏気分でした。

まぁ楽しかったね。モーテルはとんでもなくボロかったけど。暖房器具のヒーターは火が見えてたしね。なぜか布団だけは高そうでしたが。

Facebook Comments