なんとかネットができるようになりました。
というわけでサンフランシスコ(というかサンマテオ)で一応無事です。
いろいろと戸惑いまくりですが。

なによりも風邪がひどい。
たぶん出発直前の無理がたたりました。
結局21日から前日まで毎日飲んでたと思います。
しかもいきなりの準備だったので。。

てかアメリカに来て、最初に約1週間滞在したNYCでも毎日会食で飲んでました。
アメリカなのに全部日本料理で(笑)いやー、高いのなんの。

そいで、風邪は軽度で、ちょっとした鼻水と咳くらいなので、
のど飴をなめ続けてごまかしてるんですが、NYC最終日は結構キツかった。
結構熱も出てたっぽいし。

がまぁやることは結構あるので、ごまかすしかない。
重い荷物を持ちながら歩きまくりなのが非常にきつかった。
特に空港に行くときの荷物はハンパない量なので必死。

で、これも風邪のせいだと思うんですが、耳詰まりがなおりません。
NYC行きの飛行機でもなかなか治らず、その日終わるまでかかりました。

で、6日にNYCを出てから、サンフランシスコ国際空港に到着して3日目、
なんと、今回は未だに治ってません。
もう聞こえにくいったらありゃしない。っていうか気持ち悪すぎ。
機能は9時間寝てみたんですが、風邪が少しマシになっただけでした。

うーん。

あ、そうそう。今日はレンタカーを借りてみました。
一番安かったFordのFocus。
左ハンドル右側運転です。難しすぎです。まったく慣れません。
位置感覚にも慣れない上に、方向指示器を出そうとして
いつもの感覚でやってワイパーを動かしてしまったりします(笑)

ハイウェイの道路が悪すぎで、ガタンガタンいい続けだったので、
最初タイヤが悪いのかと思ってうっかり緊急停止したし。
っていうかみんな飛ばし過ぎ。
なんで60マイル(100キロ)出しても遅い扱いなんだろうか。

そして、道がまったくわからないのに、ナビがしょぼすぎてありえない。

ただでさえ車はあまり好きくないのに。。。
なんとかビートルズのCDを買って気持ちを抑えようとしたのですが、意味なかったです。

ホテルまで帰れてよかった。。っていうか明日も運転するの怖い。。

とりいそぎ報告のつもりが結構書いてしまった。。。

Facebook Comments