フォト

タイトルの通りですが、Tomales bay Oyster Coというところに行ってきました。

Golden Gate Bridgeから40マイル(64km)も北にあります。
1号線をずっと北上するのですが、ずっと海岸沿いの山道で、
ぐねぐねの連続で、なんつーか、運転してる僕ですら酔ってしまいました。

しかも、電波が途中からなくなり、行き先の場所があいまいだったので、
もう大弱り。先が見えない、車酔いしそうなドライブはキツかったです。

と思ったら、その少し後に到着。
なんとなくTomales Bayという名前を覚えててよかった!

フォト

カキはめちゃくちゃおいしく、しかも安い!
いやー、もう幸せ。生ガキこんなにおいしいの初めてです。
(実は生で食べるのはそんなに好きじゃなかったのに、返上です)

あのカキでカキフライやったら、死んでもいいくらいおいしかったんだろうなぁ。
まだ死にたくないから、カキフライにはしなかったけど。

フォトアルバムにものせましたが、実はカキをほとんど撮ってない(笑)
http://mixi.jp/view_album.pl?id=19664314

ちなみにこの写真。

フォト

イモか何かにしか見えませんが、実は桃!!

40歳くらいのイタリア人的な風貌の男が、焼いていて、

桃を焼いて、バルサミコとオリーブオイルをかけたもの。
しかも通なことに、白桃と黄桃の両方を焼いてます(笑)
バルサミコを煮詰めてからかけた方がおいしいらしいです。

とか質問してたら、「食べる?」と言われたので、
即「いえすきりすと」と答えてしまいました。
でもこれが結構おいしかった。

一緒に行っていたマイミクさんが「イタリア料理か?」と聞いたら、「知らない」との返事が。。
材料からしても、キミ(仮名マリオ)の風貌からしてもイタリア料理だろう。

そんなこんなで、おいしかったし、楽しかった日曜日でした!

Facebook Comments