お手軽に一品足そうと思って、イカをオーブンで焼いてみました。
が、全然お手軽じゃありませんでした。

冷凍でイカを買って冷凍庫に入れてあったんですが、これがもうカチンコチン。

イカが絡まりまくり。

なーんちゃって(笑)日本のみんな、わかるかな?

その絡まりまくりのイカをちょっとレンジでチンして、必死で救いっ出しました。

なーんちゃって(笑)日本のみんな、わかるかな?

っていうか隅に墨も凍ってたけど、そもそもどういう状態で凍らしたんだ、これ?

なーんちゃって(笑)日本のみんな、わかるかな?(これは日本語)

というわけで冷凍のイカ25匹を必死で引きはがすコナン。
何匹かずつビニールの袋につめて再冷凍。

で、今回は3匹オーブンで焼いてみました。醤油と塩で。
焼き上がったらめちゃんこちっちゃくなってました。

まちがってスモールライトでもあてたかしら?

ってかイカってこんなにちっこくなっちゃうんですね。。
イカ焼きのイカはどんなでかいの使ってるんだろう。。。

関係ないけどカリフォルニア産って書いてあるのに見やすい位置の説明はフランス語でした。グローバルを感じました。

Facebook Comments