さて、先週は土日と続けてバーベキューでした。
というわけで前の日記の続き、11日の日曜日のお話です。

スタンフォード大学のイベントでバーベキューをやっていたので、しれっと参加してきました。(もちろん、一般参加可能)

開始時間に行ってみたのですが、まだ火をおこし始めた感じで、全然人は来てません。
このあたり、さすがアメリカンな感じです。でもサーブをしてるのはメキシカンな感じです。

待ち時間用に用意されているコーヒーとクッキーを堪能しながら、イランの歴史についての映像を鑑賞する。
気づけばお肉のサーブが始まっていました。もはや誰もイランの映像に興味なんかありません。でも並びまくってたので僕だけひとりぽつんとイランの映像を見てました。イラン行ってみたい。

でも、終わってもなお列は変わってないどころか長くなってました。作戦失敗。というわけで並ぶ。いさぎよく負けを認めよう。
でもちょうど知り合いの方が後ろに来たので作戦通りだったということにしよう。

現地のBBQとしては、アダルトスクールのBBQと、スタンフォードのBBQの2つに参加しましたが、当然日本の焼肉的なBBQとは違います。
中央で焼いたものを、小分けにして皿に取り分け、ハンバーガーにして食べたり、トルティーヤで巻いて食べたりしてました。と、これは大人数に分けるためのやり方なのかもしれませんが。

で、ほんのちょっとのお肉と小さいトルティーヤとコーラをもらう。
なんか戦時中の配給みたいです。
味は普通。というか前日のおいしすぎたし量も多かったので残念至極。

食べながら、ドイツからの留学生、中国から仕事に来てる人、日本からの研究員と会話してました。
言語についての話をしてましたが、結構おもしろかったです。

バーベキューはあっさり終了してました。
時間が来て終わったらしく、ゴミを回収してました。早いこと早いこと。

食べ終わってたので、その後、日本人の方にスタンフォード大学を案内してもらいました。
でかい!きれい!すごい!

チャペルに壁画が描かれてるんですね。すげえやこれ。
教室間の移動は相当大変そうだけど。。

Facebook Comments