今日でチェンマイを出てバンコクに戻ります。
やっぱり移動は疲れます。そして店選びにも失敗、踏んだり蹴ったりでした。

お店はとりあえず入るとダメですね。ちゃんと選ばないと。。

最後のチェンマイランチは地元の有名店で

昼前に荷物のパッキングを終えて、最後に近くのヌードルショップKhao Soi Khun Yaiへ。
ヨリコはここで食べてなかったので、ふたりでヌードルを食べました。

ここのヌードルはおいしい

ここのヌードルはおいしい

 

空港への移動で喜んだ直後の失意

そして空港へ。すぐに捕まったトゥクトゥクのお兄さんがとてもいい人で、50バーツで行ってくれました。
ふたりで100バーツだ!とか後で言われるんじゃないかと思いつつ、それでもいいやと思ってたんですが、ホントに50バーツだしニコニコしてるし。嬉しくてチップも渡しちゃいました。

移動するときはいつも交渉制のチェンマイでは毎回疲れるんですが、
たまにこういうことがあるから嬉しい。

チェンマイの空港は、まず空港に入る時点でセキュリティチェック。飛行機乗る人じゃなくても。
そしてこの時点でまたガスについてツッコまれ(前回)、本体に入っている分も含めて4つと言って引かないので、しかたなく1本捨てる。またかよ。。

 

雨に降られたバンコク

バンコクに到着、シャトルバスで宿の近くまで。今回はAirbnbではなく安宿。
雨がどんどん降り始め、大雨の中宿へ。

大荷物でこれは困ります

大荷物でこれは困ります

 

インド料理屋で大後悔

べちゃべちゃになり、少し休んでも降り続いてるので、宿の1階にあるレストランで食べようということになり、インド料理屋へ。

ところがこれが大失敗。全然おいしくなく救いようがない。。やはり客がゼロのさびれたタイ人のインド料理屋に入るべきではないね。。

Chang Classic(ビール)だけは安定のおいしさ

Chang Classic(ビール)だけは安定のおいしさ

というわけで雨もやんだので少し歩いて別のインド料理屋でリベンジ。
こちらはちゃんと普通にインド料理。
入口でメニュー見てたらターバン巻いた親父とか、インド全開の兄ちゃん5人くらいに囲まれたけど、おかげで安心して入れた。インドに違いないし。

インド料理として特別おいしいかというと普通だけど、とても救われたようで、大変にテンションが上がりました。

Facebook Comments