今日、お昼を食べようと、タイ料理屋に向けて車を運転してたときのこと。

右折レーンの信号が黄色に変わったので、停止。
すると後ろからクラクション鳴らされまくり。
バックミラーを見ると、とんでもない形相をした女性が、
身振り手振りを加えてがんがん文句を言ってるっぽい。

たぶん、とっとと右折しろこの野郎、ということなんだろう。
が、うっとうしいので右折せずに青になるまで待ってみた。
(アメリカでは信号が赤であっても、一時停止のあと、
安全が確認できれば右折ができます)

で、右折すると、すぐさま横の車線で車をつけてきて、思いっきり叫んでいる。
あそこは曲がれるのに何やってんだ、ってことらしい。
少なくとも赤信号だから一時停止は必要なのだ。何を言ってるんだこいつは。
しかもずっとこっち(真左)を見て文句を言いまくっていた。
一緒に乗ってた大先輩がShut up, bitch!と叫んでくれました(笑)

完全にこっちを向いていたので、前に車がいたらどうなってたんだろうか。
60kmくらいで走ってたので大事故である。
食後に何度妄想したことか。
僕が速度を上げてたら前にぶつかってたな、なんて(笑)

最後に「このタイ人め!」みたいな捨て台詞をはいていた。
なんでタイ料理に行くことを知ってるんだろう(違)

が、タイ料理屋が満員だったので、和食に変更しました。
僕は日本人です。

Facebook Comments