Googleさん、フランスでもやっちゃったのか、これ!!

登録されているところだけですが、道路から見た景色が楽しめるという、
Googleのやりすぎ機能Street Viewです。

アメリカはただの人型だったのが、自転車乗りになってます。
Tour de Franceのタイアップなだけに、微妙に凝ってます。

にしてもおひざもとのカリフォルニア州の主要都市だけだと思っていたら、
ついに広げちゃったのね。
タイアップがあればこそだと思うけど、この機能はすごいっす。

以下、GoogleMapでSan Franciscoを見たときのリンクですが、
https://www.google.com/maps/place/37%C2%B047’17.1%22N+122%C2%B024’34.8%22W/@37.7881649,-122.4096408,3a,75y,266.17h,90t/data=!3m7!1e1!3m5!1sVdiMvJtdabV1x5l_yKidLg!2e0!6s%2F%2Fgeo3.ggpht.com%2Fcbk%3Fpanoid%3DVdiMvJtdabV1x5l_yKidLg%26output%3Dthumbnail%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26thumb%3D2%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D265.16171%26pitch%3D0!7i13312!8i6656!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d37.788081!4d-122.409668?hl=en

地図の右上のStreet Viewというのを押した状態になってるはずなので、
青いところをどこでも押して、Zoom Inとやれば、ほら、みごと。

実はうちのアパートも丸見えです。
あまりに見えすぎなので、訴えた人もいるらしいです。

日本にも導入される日は来るんでしょうか。来るんでしょうね。

Facebook Comments