今日は祝日。のんびりだらりと過ごしました。(のんべんだらりではない)
昼前に起きたのなんか、アメリカでは初めてです。

というわけで張り切って料理してみました。
初てんぷらです。

焼き加減、じゃない、揚げ加減けっこう難しいね、これ。
ころももどのくらいで作ったらいいか試行錯誤したし。
(ケンタッキーでのバイト時代に衣を作るのを思い出した)

だいたいわかった。次回はもうちょっとうまく作れるはず。
でも、この油っこさはなんだろう、油が悪いのか、揚げ方が悪いのか。。

ところで、Safeway米(こっちのスーパーのプライベートブランド米)が切れたので、虹屋米(Nijiyaという日本食スーパーのプライベートブランド米)を買ってみたら、日本の米的で結構おいしかった。
トーランス産なのに、やるな、虹屋。

それと、ハーゲンダッツもおいしかった。もちろん愛しのチョコチップ。

と、書いたところでチョコチというあだなだった高校の世界史教諭を思い出した。みんなが爆睡してる中、中世ヨーロッパの初夜権について熱く語る姿は印象的でした。みんなが爆睡してなかったら問題だったのかもしれません。

Facebook Comments