アメリカに来てから、車ではビートルズ、ホテルに帰ってもiPodやMacで洋楽ばかり聞いていたのですが、今日たまたま日系スーパーに行ってみたら、YUKIの「ハローグッバイ」が流れていました。

なんかすごい落ち着きました。

今日の昼は久々に焼肉を食べました。
韓国料理屋で焼肉定食みたいなのを食べたんですが、韓国人天才です。おいしいわお腹いっぱいだわ、そこまで高くないわ。もうホントありがとうございます。
アメリカへの渡航日の前日にケンタッキーの仲間と食べた焼肉以来の焼肉でした。1月2月は何度も焼肉に行きまくった気がしますが(笑)

そして夜は久々にラーメンを食べました。
もはやいつ以来か覚えてません。味は全然たいしたことなかったというか、醤油ラーメンと言ったのに豚骨ラーメンを持ってこられたような気がしてますが、めちゃくちゃおいしく感じました。
トッピングにワカメがあるのを見て懐かしいと思ってつい頼んでしまいました。ワカメのトッピングはなんと$1です。
こっちは海藻を食べる文化がきっとないんですよね。だから昆布だろうがワカメだろうがもずくだろうがホンダワラだろうがsea weedとひとまとめなんだと聞いたことがあります。

明日、人生初のひとりぐらしが始まります。
というわけでとりあえず醤油を買いました。これで一安心です。

Facebook Comments