ジョージタウンの魅力1 現代アート

ジョージタウン到着日、荷物を置いて、早速街を歩いてみました。
ら、周姓橋からすぐの場所に、家や店の壁を使ったアートがたくさん。

宿泊先でもらった観光マップを頼りに歩いてみたら、ものの数分でアート。

老舗のスイーツ店の壁はこの調子。切れてるけど自転車のカゴに手を伸ばしてる

これは楽しい。
ヨリコも楽しんでくれてるので、もうちょっと歩いてみよう。

というわけで、移動後に疲れてて少しだけのつもりだったのに、
アートがおもしろいもんだから、いろいろ壁画を楽しんで結構歩いてしまった。
壁画の大部分はもう見たかも。

ジョージタウンのアートで特に有名と思われる作品がこちら。

リアル自転車と壁アートの融合。残念ながらおっさんであまり見えない

この作品が、いろんなジョージタウングッズで使われてました。
ただ、

人気なのでこの調子。もはやアトラクション状態で人多すぎて近寄りたくもない状況

 

他にも街のものを利用したアートはたくさん。

窓は開いてるけど中身がないというあたりに考えさせられるものがあります

リアル火鉢、リアル火鋏が活用されたアート

植物に水やり

家の外の電球を宝玉に見立てた想像力はすごい

左奥の壁、穴においてあるモノを取ろうとする子供の絵がかわいい。手前の黄色い服の女性はたまたまいたリアル人間なので、そこから抜け出た亡霊とかではない

空き地の横の壁にみんなが上を向いている絵があり、何かと思いきや

会社名が。。どれだけの人が気づくんだろう。。

 

そして、何かを活用したわけではない、壁に絵を描かれただけ(というと失礼だけど)のものというのもたくさんあって、

なんだかわからないがかっこいいし巨大

なんだかわからないが、なんかかわいい

家の壁にマイケルジャクソン?

よく見るとすべて人で構成されているアート

何か言いたかったのかもしれないが読み取れなかった。。。

 

そして、ちょっと違うけど、こういうアート感ある光景も。

お店のシャッターが広告に。

ブランコとなっているベンチでくつろぐ現地の方の光景がもはやアート

扉の門がアートでおしゃれ

 

左の店はフクロウ、右の店は猫と犬。いずれもペットショップではなく、動物がいるわけでもない。

こういう光景が、ものの15分歩くだけでもたくさん出てくるので、それだけで楽しい。

そんなアートな街ジョージタウン。

 

ページ
1

Facebook Comments

Pages: Page 1, Page 2, Page 3, Page 4, Page 5, Page 6, Page 7