今日はブログ作成や動画編集をすることにして、基本は家にいました。

のんびりチェンマイライフをお楽しみください。

朝ごはんは近所の小さい食料品店で

すぐ近くにローカルな食料品店がありました。
パンやお菓子、ちょっとした調味料なんかが売っているのですが、
そこでソーセージとパンと卵を購入。

外にはこういう机があって、ここに置くだけでなんかオシャレなのです

外にはこういう机があって、ここに置くだけでなんかオシャレなのです

そしてソーセージを焼き、目玉焼きを作ってみました。

パンは気の抜けたような味でしたが、他はおいしかったです。
ただ、中途半端な日本語(おいしい)が書かれたあんパンは腐ってました・・・
小さい店でのあるある。

 

プロフィール写真撮影

プロフィール写真撮影をやりたいということで、雰囲気の良いカフェと家で撮影。

家ではこんな感じで撮影してました。明るくてきれい(被写体以外)

家ではこんな感じで撮影してました。明るくてきれい(被写体以外)

ランチついでに使ったのは、Bird’s Nest Cafeというところ。
長期滞在外国人御用達のような雰囲気。外国人向け価格で観光客ではなさそうな外国人がたくさん。

グリーンカレーとチェンマイ名物カオソーイ

グリーンカレーとチェンマイ名物カオソーイ

 

家でゆったりと

僕はブログアップ、ヨリコは動画編集。
という記事を10月になって書いている時点で、まったく進んでいなかったのですが。。

 

夜に大発見の近所のおいしいお店

近所でごはんを食べようと、ソノコさんに勧められたお店に行ってみることにしました。

英語のメニューはあるものの、店員はまったく英語ができず、いろいろ苦労しながら注文。
ローカル感満載な店内で、当然外国人はおらず、一家で経営している感じ。
お母さんがごはんを作り、娘と息子がテレビを見ながら接客。
常に飼っている犬がうろついていて、こちらのごはんを物欲しげに見てきます。

一応英語のメニューがあります。濡れてにじんでますが

一応英語のメニューがあります。濡れてにじんでますが

というわけで、あまり期待せずに写真だけ撮って食べたら、これがおいしい!
タイに来て一番おいしいと思える店だったような気がします。

空心菜炒め。塩加減が絶妙。

空心菜炒め。塩加減が絶妙。

ガパオ。こちらもとても良い塩梅。

ガパオ。こちらもとても良い塩梅。

というわけで明日もまた来ることになるのでした。
お店は明日の日記でじっくり紹介します。

 


ヨリコの動画コーナー

タイ日本壁画のあるところでランチ《旅行記14》

Facebook Comments