今日は一日ゆっくりする日に決めて、近くのコインランドリーで洗濯をして、ブログ投稿でもすることにした。すると、2軒隣に住むフランス人から、Thai BBQをしないかと声をかけられ、参加することにしました。

ブランチで洗濯をしながら、コインランドリーの向かいにあるカフェでごはん。

Nangtawan Home Coffee。家と庭で美容室とカフェを経営。

Nangtawan Home Coffee。家と庭で美容室とカフェを経営。

何かよくわからなかったNan Egg HotpanとPang-pingを注文。

するとフランス人のMaxがバイクで後ろに美女を乗せて近づいてきた。

「やあ、昼にThai BBQをやるんだけど、一緒にやらないか?やり方を知っているし、気になるだろ?ほら、こんなやつなんだ。ひとり100バーツでどうだ?」(写真を見せてくる)

特に予定無かったし、一緒にごはん楽しめるならと思い、参加することにした。

タイのバーベキューとは、どうやらたれに漬け込んだ焼き肉と鍋が同時に楽しめるものらしい。これはおいしい。

用意してくれた具とたれはこんな感じ

用意してくれた具とたれはこんな感じ

お肉と魚介類をナムプラー、チリ、砂糖、鶏ガラだしあたりでつけ込む

お肉と魚介類をナムプラー、チリ、砂糖、鶏ガラだしあたりでつけ込む

焼き肉と鍋が同時にできる専用の鍋を使います

焼き肉と鍋が同時にできる専用の鍋を使います

終わった後、デジカメの充電器を買いに、IT系の店が集積したビルPantip Plazaへ。コピー系商品なんかもたくさん売っていて非常にうさんくさい感があるも、ビル概観はすごく先進的な感じですごい。。

中もどでかい。

中もどでかい。

すごくでかいモールだったが、入ってすぐに目的の品が見つかり、雨が降り始めだったので即退散。

帰って近所の店でタイのカップ麺を買いに行く。と、タイBBQに誘ってくれたフランス人のMaxが地元の人たちとどんちゃん騒ぎ中。そのお店って普通に駄菓子と飲料食料日用品が売っている昭和な店であって飲食店ではないんだけど。。下ネタ(ひとりだけ参加していたタイ人の女性が率先してたけど)をがんがん言ってくる酔っぱらい達の集団。

を、後にして家でカップ麺を食べながらしっぽりビールを飲みましたとさ。

辛くないやつ、とお願いしてでてきたもの。辛くなかった。

辛くないやつ、とお願いしてでてきたもの。辛くなかった。

Facebook Comments