え、いつのまに!?

いや、すみません。3月に行こうとしてるんです。まだです。

というわけで休みの都合をつけ、飛行機を探しながら、
旅行記をググってたら見つけた、この夫婦のブログがよすぎ。

ステキな夫婦のザッピングブログ

夫「紺色のひと」
http://d.hatena.ne.jp/Asay/20100418/1271586138

妻「interplay」
http://wvw.hanabie.com/0806/pct/10/0403turkey/index.html

初の海外旅行の夫とその妻。
それぞれ一眼レフを携え、それぞれの視点で綴っている。

旦那さんは文学的な切り口と、自然、魚、工業製品、都市計画なんかの知識が豊富で
写真もすごいキレイで、写真としていろいろ訴えてくれるものが多い。

奥さんは直感的な写真と、直感的なコメント。感じたことがすごくわかりやすい。

そして初の海外旅行でトルコ語はもちろんムリだけど英語も苦手だ、という割に
現地人とのコミュニケーションがすごく多く、非常にいい旅をしてるなと思う。

そもそもサフランボルに行きたいと思っていて、
ツアー(で行くつもりはさらさらないけど)を見ても
サフランボルに行くツアーが全然なかったので、あれれと思っていたけど、
このブログを読んで、やっぱ絶対行こうと思った。

たぶんヨーロッパ旅行のときに感動した
Cesky Krumlovチェスキークルムロフみたいなものか、
いや、多分あれより断然すごいと思うんだよね。

というのはいいんだけど。

この夫婦自体がすごくいい。そして特に奥さんすごくいい。
旦那さんの素直な「妻かわいい」にすごくどきっとしたし、
奥さんの行動を見てるとすごくおもしろい。
奥さんのブログは写真に一文くらいずつなんだけど、それぞれにぐっときた。

なんというか、感性が近いところと、
それおもしろい!ってのじゃないんだけど、むずかしいな、
なんか心地よいことを言ってくれてるかんじ。

すごくうらやましくなった。
あ、別に奪うつもりはないですよ>見知らぬ旦那さまへ。

話を戻して、とりあえずトルコ旅行を計画していかないとな。
明日会社で出なきゃいけない、というか出たいイベントの日程を確認して、
(イベントの日程が決まってなくて出発日候補にかぶってるんです)
飛行機予約するところからだ。

わくわく!

Facebook Comments