多くの日本人の憧れ、天空の城マチュピチュ。僕も世界史便覧に魅せられ、ここにやってきました。

しかしトラブルによってマチュピチュ滞在はたった2時間。
マチュピチュ到着直後から高山病も恐れず走りまくり。ええ、僕がんばりました。

そんなマチュピチュを走り回って観たことを、動画でダイジェストにしてみました。

マチュピチュで観た光景

マチュピチュといえばこの光景。
世界史便覧なんかで有名な写真の場所ですが、遺跡に入ってすぐ、「写真スポットはこちら」のような看板があり、階段を上がるといきなり登場します。

そのまま撮ってもおもしろくないのでリャマと一緒に

 

あとは気ままに走り回りながらいろんな光景を楽しむわけですが、すごいのに意外と出てこない写真はこういうやつ。

斜面の石段は未だに崩れないほど、地盤がしっかり整備されてるらしい

急な渓谷となっている斜面を見渡せるデッキは、横から見ると不安でいっぱい

というわけで、後は写真だらけになりますので、動画ダイジェストでお楽しみください。

 

 

帰りにむけて

というわけで2時間しか時間が無かったわけですが、走り回ってみた結果、
なんと30分以上時間を残して入口まで戻ってきてしまいました。

後はここから帰るだけ、なのですが、帰りもクスコまで5時間強くらいかかるわけで。
お腹が空くに決まっている。

というわけで、入口にある唯一のレストラン(マチュピチュ村に行けばあると思うけど、滞在時間が無いので。。)に入ってみると・・・

マチュピチュ遺跡の入口外側にあるレストラン。オシャレでこぎれいで、スキー場とかにありそうな雰囲気

ビュッフェ形式でランチが食べられる。観光客向け価格でなかなか高額

こういう風に丸焼きされたやつもいた。子豚さんかしら。

フォルクローレの演奏もあり、観光客でいっぱい

という感じでちょっとだけさくっと食べたいニーズは満たしてくれそうにない。
ので、仕方なく立ち去ることにしました。。。。

帰りは疲れてぐったり、していたらファッションショートかが電車で始まり、
なかなか寝かせてくれない感じでした。

そしてクスコの町に帰った頃には、もうすっかり夜も更けていたのでした。

Facebook Comments