ここんところ2週間くらいごはんを炊いてない、
エセイタリア人のセニョールコナンです。(この時点でエセ)

イタリアンシェフになろうと今日もがんばったんですが、
破門にされました。

どういうことでしょうか。
写真でお分かりかもしれませんが、見ていきましょう。

もはや他人のレシピ通りに作ってるだけなのに
得意料理のひとつと化しているカルボナーラとシーザーサラダ。

とはいえ、同じではおもしろくないので、もちろんアレンジ。
カルボナーラには、ナスとキノコを赤ワインで炒めてみました。
そしてシーザーサラダはハムとマカロニ入り。

もはや完全にイタリア人としか思えません。

これにはチャイニーズイタリアンを作った湖南にお怒りだった
ノースビーチのリトルイタリアンも弾圧の手を緩めて
ほおを緩めていました。

しかしディナーにコリアンイタリアンを作ってしまいました(笑)
トマトソースでは決してありません。キムチチゲです(笑)

キムチチゲにシロワインビネガーとガーリックオリーブオイル、
トルテリーニ、ラビオリ、ナス、キノコ、バジルを動員。
どう見ても在庫処分(笑)

ちなみに冷凍保管されていたエビ、イカ、サケに加え、
餃子用に購入したミンチの肉団子なんてのが入っております。

さて、出来上がりは不思議なにおいがしましたが、基本はチゲ。
豆腐が恋しくなる味でした。
鍋と鍋敷き、じゃなくてテーブルシートのミスマッチというか
案外あってるというか、和洋折衷というか韓洋折衷というか。

もうこれにはリトルイタリアンもカンカン。
辛くて顔が赤くなっていたというか、怒ってたんでしょう。
よく聞いてみたらリトルイタリアンってどういうことだ!と、
その呼び方にも怒り心頭のご様子。
でもリトルって親しみを込めた呼びかけにも遣うから安心してね。

と、書いていて思い出した。
チゲに赤ワインとチーズを入れ忘れていた!!
想像では絶対おいしいのに!!
そりゃイタリア人も怒るはずだ。ホントに申し訳ない。
アイムソーソーリー!ジュテームトレビアン!ゴッドファーザー!

Facebook Comments