サンフランシスコにあるFillmoreというライブハウスに、GLAYのライブを観に行ってきました。

いやーよかった!
前日にチケットが買えるくらいの状況でしたが、すごくよかった!
(開場後も入場が3人ずつなので開演直前くらいまで外にたっぷり並んでたけど)

まず会場がライブハウスの豪華版という感じで、すごくオシャレでキレイでした。
会場の客席ライトがシャンデリアやったり、2階があったりね。
でも基本ライブハウス的なので近いこと!

で、ライブの内容もめちゃんこよかった!懐かしい曲のオンパレード!
サンフランシスコ(外国)ということで、メジャーな曲にしぼったんやろうね。
もちろん新しい曲もあって、土曜日に慌ててCD買って予習した甲斐あったけど、
懐かしい曲がすごいうれしかった!

<記憶にある(+知っている)、新しい曲>
VERB、STARLESS NIGHT、AMERICAN INNOVATION、SORRY LOVE、ROCK’N’ROLL SWINDLE

<記憶にある、懐かしい曲>
誘惑、グロリアス、口唇、彼女の“Modern…”、生きてく強さ、SHUTTER SPEEDSのテーマ、HOWEVER、SOUL LOVE

最近聴いてなかったので、3曲か4曲くらい分からない曲がありましたが、
(アンコールの最後の曲がわからず、後味が悪い感じでしたが 笑)
懐かしい曲が懐かしすぎでめちゃくちゃ楽しかったです。

っていうかTERUの歌がうますぎてびっくりした。
なんであれだけ叫んで、あれだけ力入れて歌ってるのに、
まったく声が枯れないんだろう。。
CDよりも断然うまい歌が最初から最後まで続いてた。すごすぎ。

ちなみにアンコールでSOUL LOVEを歌っていたのですが、
「それでは聴いてください。SORRY LOVE! ・・・・じゃない、SOUL LOVE」
と間違えて照れ笑いだったTERUがおもしろかったです。

それと、終始TERUが嬉しそうでした。
たぶん、アメリカ公演にすごく不安があったんだと思います。
最初がんばってる英語でちょっとMCをして、そのあと日本語を話した瞬間、
みんなが理解してる様子を見て、
「あれ?日本語大丈夫なの?・・・なんだ、すごい安心した」
ってすごくわかりやすく安心してて、
懐かしい曲に会場がすごくノって着いてきているのを確認して、
自分のペースでいけるんだ、みたいな感じになってました。

いやー、テンションあがった。たのしかったー!
っていうかグッズ販売はどこでやってたの?
なかったっぽいのに、VERB TOUR USのTシャツを着てる人がいて。。

Facebook Comments