土日はFoster Cityでウインドサーフィンをやってきました。
最初はライセンスのための講習が必要で、これが合計6時間。
土曜の朝に3時間、日曜の朝に3時間なわけです。

講習と言っても、最初の日の1時間くらい話を聞いて、
それからはずっとウインドサーフィンやるだけ。
やばいところにいったら助けてくれますが、基本それくらい。
あとは放置プレイです。

が、土曜は終わってから、さらに先輩と3時間くらいやりました。
コツを教えていただいて、おかげでだいぶうまくなりました。

今日は朝はあまり風もなく微妙でしたが、昼からはすごい風でした。
波もわんさか出ていて、パドリングしてるだけで必死。
帆を立てようものなら、その瞬間にすごい風が来て、支えきれない。

しかしこれは挑戦するっきゃない!
スキーだってスノボだって、こういうチャレンジをいきなりやってうまなってきたじゃないか。
しかもわざわざ帆も大きいやつにして難易度あげたし。

いざもういちど!
と思ったら足が痛い。なんか藻かなんかくっついてんのかな?まぁいいや。

と思ったらすごく痛い。なんだ!?
と思って見てみたら、ウェットスーツとブーツの間に虫がついてる!!

すでに痛いくらいだし、素手はかまれちゃ困ると思い、
あわててウェットスーツのはじを引っ張ってつぶす。
微妙に動いてるけど致命傷を与えたらしい。
きちんと殺してよく見てみると、、ハチ!?

ハチの遺体を足から離すと、傷口に針と毒腺がつきっぱなし。
ということから、おそらくミツバチでしょう。

急いでウインドサーフィンの小屋?に戻り、
針を抜いて、虫さされの薬を塗りました。
おかげで、たいしたことなく対処できましたが。。

きっとやつは名のあるハチだったに違いない。
全身ウェットスーツにブーツの状態で、くるぶし付近が約1cmあいてるだけ、
しかも波が高く風が強い水の上でサーフボードに乗っている状態である。

この状態で刺すのは極めて難しいことが容易に想像できる。
僕がよほど気に食わないことをしたんだろうか。

ちなみに激やせしました。じゃなくて、激焼けしました。
さすがに土曜日の6時間を日焼け止めクリームなしでやったらあきませんでした。

Facebook Comments