いまさら7月4日の独立記念日の日記です。

サンフランシスコであがる花火を見る予定にしていて、
先週のPrideで会った人たちと一緒にBBQをしてから花火を見ようということになりました。

で、BBQグリル(BBQするやつ)を新調し、Golden Gate ParkでBBQ。

フォト

周りにもたくさんBBQ客がいたり、遊んでる人がいたりと、
アメリカンな休日風景でした。

フォト

で、朝から霧がすごいことになっていて、San Francisco南のDaly Cityから霧だらけ。
(Daly City、San Franciscoは2日に1日くらい霧、というくらい霧が多いです)
高速を走っているときは霧雨になっていて、久々にワイパー使いました。

そんな状態だったので、こりゃいかんと思いながらも花火を見ようとしていたポイントへ。

フォト

あちゃー、、何も見えないやこりゃ。
近づくと人だらけですごいことになってそうだし、車も停められそうにありません。

というわけで、場所を変えてFoster Cityへ。
すると、あんまり期待してなかったので、予想以上で大満足でした。

フォト

駐車場がなく、運転中に花火が始まったので、普通の道路上の車の中から。
前の車も花火を見ていて動かないので、「動けない」という名目です。
ので、もちろん電気もつけて、エンジンもかかった状態です。
前が進んだら、一応ちょっとずつ進む、と。

というわけで大満足の楽しい一日でした。

Facebook Comments