今日はPalo AltoのTamarineというお店に行きました。

http://www.tamarinerestaurant.com/

ホームページからしても超オシャレ!
レストランのホームページなのに「Gallery」では、なぜか絵が見れます。

で、行ってみたらなんというか、客層がお上品です。
やはりメキシカンが働いてましたが、彼らも非常に上品な雰囲気を
がんばって出そうとしてる感が伝わります。
っていうかスーツを着てる人が多い!と思ったらドレスコードがあった(笑)
↑まったく知らずに行ったやつ(笑)
せっかくスーツ着れる機会だったのに損した(笑)

で、おいしいと評判だったんですが、確かにおいしかったです。
日本の結構おいしい店レベルなので、非常にレベルが高いと思います。

が、いちおうVietnameseなんですけど、その雰囲気をまったく感じませんでした。
香草っ気ゼロ(笑)

僕は香草が苦手なのにベトナム料理が好きという、
それなりに矛盾した感じなんですが、まったく香草もなく、
いつもベトナム料理屋で見るような料理もありませんでした。

あれ?

Wakame Saladとか、Kurobota porkとか注文してみました。

あれ?

ベトナムのビールを注文しようとしたら、ないって言われました。

あれ?

っていうか店員は白人とメキシカンしかいませんでした。

あれ?

っていうかKuroBOtaって。。。

最後のコーヒーだけはベトナムコーヒーでした。

Facebook Comments