フォト
今日はレインボーフラッグたなびくサンフランシスコへ。

日本でプライドと言っても、格闘技かベジータしか思い浮かびませんが、
ここ、カリフォルニア州では、なんといってもこれ。

ゲイ&レズビアンのフェスティバルです。

レインボーフラッグはゲイとレズビアンの自由を意味する旗。
もう1ヶ月以上前からサンフランシスコのダウンタウンでたなびいてました(笑)

土日と、街の中心の道を封鎖して大規模にやってるんですが、
日曜の今日はパレードです。

しかも今回は、6月13日にカリフォルニア州の同性愛結婚が認められたばかりとあって、そりゃもう大規模なんだとか。

あちこちで「Just Married」と書かれたプラカードを持っていたり、
パレードの列に加わっていた市役所、州などの政治家や弁護士も大喝采で迎えられていました。
「Thank you Attorney!」とか言って。

フォト

もうね、ゲイ/レズビアンってこんなに多いのかと!
あちこちでゲイ/レズビアンのカップルだらけ!
しかもなんかラブラブなの。

バッチリ見せてもらいました。

プ ラ イ ド !

っていうか、みんな聞いてくれ!
生でシュワちゃん見たよ。さすがカリフォルニア州!
もしやと思ったらパレードの列に加わってたよ!

やっぱり大きくて、オーラがあった。
笑顔が超ステキだった。

僕もゲイの仲間入りかしら。

いやね、普通に免許のパンフレットとか見ても、
先頭のページにシュワちゃんのマジメな顔した写真があって、
「あいさつ」なんてのが載ってるわけです。もちろんサイン付きで。
ラジオでも、最近の山火事に関連したコメントとかが肉声で流れたりするわけ。

でもやっぱ本物はいいなぁ。
さすがターミネーター。

以下は、今日の戦利品。

エイズ防止とかで、コンドームがたくさん。。。
「もし男同士で○ックスしたことがあるなら、A型肝炎、B型肝炎のリスクが高まります。」とか書かれた検査の案内とかももらったし。。

ちなみにGoogleも参加してて、レインボーGoogleタトゥーシールももらいました。

Facebook Comments