ガンダムを知ってないといけない部署で、
ガンダムを知らないことで有名なコナンです。

だから渡米と同時に部署異動になったのか?(違う)

ですが、この記事。

ガンダムの富野監督が東大でスペースコロニーをぶった切る

すばらしい。いいこと言いますね。

「日本はね西洋文化圏を咀嚼して取り入れた稀有な人々。宗教だって、倫理だって飲み込んだ。この調子でイスラム文化も受容してほしい」

「だいたいパスポートをほとんどの人が持ってないアメリカ人が、地球をつかいこなすセンスをもっているなんて思えないでしょ」

いや、もうおっしゃるとおり。

日本はグローバルじゃないと思わせておきながら、
とんでもない可能性を秘めた国だと思います。
これだけ文化レベルが高い国はすごいと思います。
なんというか、全体が平均以上なんです。底辺が高い。
しかも島国だからやりたい放題。

安易にグローバルスタンダードを受け入れる必要なんてないし、
入ってきたものを自分たちの価値観でうまく使いこなせる日本。

日本人って、新たに発明するのは苦手だけど、
すでにあるものに工夫を加えてすごいものにするのは得意なんだと思うんですよ。

立てよ国民!!

Facebook Comments