土曜日はだいぶ車を運転した気がします(笑)

まずは朝からサンフラン(シスコ)で縮毛矯正+散髪。
アメリカで初めての縮毛矯正でしたが、まぁまぁいいかんじです。

サンフランということで、場所的に新鮮であるはずのシーフードを食べようと、
欧風な店に入り、今日のシーフード的メニューからAhi Tuna Sashimi($12)とパン($0.50)を注文。

が、めちゃくちゃ少ない上に、明らかに新鮮とは思えない。
日本のスーパーで買える刺身の味と、食感。
日本料理屋でもないのに刺身を提供する度胸(わざわざ醤油とワサビと箸付き)にびっくりしてましたが、味と量と値段にもビックリでした。
This is the America.

その後、Little ItalyがあるNorth Beachへ。
China Townの隣なんですが、近年の中国人の規模拡大が著しく、一部、中国の植民地化しています。

明らかに中国に乗っ取られたビルと、電線のトリコロールが寂しい

ピザ屋の横に並ぶ中国料理屋

それでもオリジナルなところは、ひとつ通りを隔てるだけで、中国としか思えない風景と、中国人しかいない通り。

一方は白人だらけの、明らかにセンスがヨーロピアンなイタリア人街。

明らかに両者入り交じらない明確な線引きがおもしろい。
イタリア人街では、Father’s day festivalなんてのがやってました。
非常におしゃれな感じでした。バーは人であふれてました。

SFでは町中でお酒を飲んではいけないのですが、
紙袋で隠しながら飲んでる人ももちろんいて、警察にバレてた人がいました。

「おいお前それお酒だろ」みたいに警察ふたり組に指摘されてた若いにーちゃん。
でもその警察ふたりも「まぁいいか」って感じでやりすごし。
This is the Italy.じゃなくて、America.

その後、Santa Claraのマイミクさん宅へ。
今週もカレーなのです。もう楽しみで仕方ありません。

というわけで1時間ちかくドライブ。
のはずが、SFで迷い、1時間半ドライブ(笑)

コロッケ、ズリ、カレーを堪能。やはりめちゃんこおいしい。
ラムカレー、レバーカレー、キャベツカレー。
コロッケとズリは、これまたすごくおいしかったのに、
カレーのために我慢して少ししか食べずだったんですが、
カレーをおかわりしてお腹いっぱいになっちゃいました。
帰りの車はお腹がいっぱいでしんどかったです(笑)

というわけで帰りはSanta ClaraからSFまでマイミクさんを送り、
それからMenlo Parkに帰るという長旅。

でも車内カラオケ状態だったので、テンション↑のまま帰ってきました。
最後の最後で車庫に入れようとしたらジャマな車があって、苦労しましたが。。

朝から夜まで全開な一日で楽しかったです☆

Facebook Comments