を、されている人たちはすごいですね。

今日はその中からひとり、仕事ぶりを拝見したいと思います。

彼の名前はexcite翻訳さん。

http://www.excite.co.jp/world/

worldなんてURLですが、彼の世界は案外狭いです。

そんな彼に、以下の翻訳を依頼してみると、
その見事な仕事ぶりが明らかになります。

awesome 😉
Shall we dance? 😉
super 🙂
congratulation
shut up 🙁
what the hell
what the hell!
what the hell?
what’s the hell
oh my god!
oh my gosh!
damn!
sit!
Goddamn!
goddam!
oh my goodness!
oh my!
why did you do that!?
why did you do that?!
Hillary Clinton
Barack Obama
Osama bin Laden
Al Qaeda
Bizarre Food
GJ!
Good job!
Cool, daddy!

冷静でやさしい語り口かと思えば、
急に感情を抑えられないことがあったり、
絵文字まで研究してるものの、記号の位置など細かいところでの
微妙な挙動の違いがあったり(きっとニュアンスの違いのハズ)、
時事ネタに対応してるかと思いきや対応しきれてないおちゃめさに、
がんこなおじいさんの姿が浮かび上がってくることでしょう。

Facebook Comments