昨日はバドミントンが中止になったので、急遽、バッティングセンターへ。

みそさんに重心の移動と腰の回転と足の開き方を学びました。

重心の移動は、それだけで当たりが大きく変わってビックリ。
打者のフォームには重心の移動が大きくかかわっていたんですね。

しかし、腰の回転と足の開きがうまくいかない。
いろいろと調整してみましたが、これはなかなかうまくいかない。

まだまだ修行あるのみです。
てかやっぱ楽しい。

横で打ってた男の子と、その親?とその親の友達?みたいな3人がおもしろかった。
ずっと後ろから熱心に指導?していた親が途中バットを持ってましたが、あの上半身をフル活用してすくい上げる打ち方はメジャーの選手を見てるかのよう。
まぁ、あんまり当たってなかったけど。

それと、昨日ごちそうになったカレーがおいしすぎて、今日は何か料理にチャレンジしたい気分。

ところで、筋肉痛がほとんど来てないのは気のせいだろうか、それとも明日だろうかげっそり

Facebook Comments