朝から、近くの(といっても車で1時間半)アウトレットモールへ。
Memorial Dayのセールなので、めちゃくちゃ混んでて高速が動かない上に駐車場も見つからない、という噂だったので、出発を1時間早めてみました。

すると、渋滞に遭わないまま、駐車場も車がまばらで全然人がいない状態で到着。あらま。

存分に買い物を楽しみました。ってほとんど買ってないけど。

昼頃人は増えてきて、とはいっても駐車場もちょうど埋まってるくらいの感じ。今日はたいしたことなかったんでしょうか。

そして夜は我が家に聡明なお三方をお迎えして、4人でカニ鍋を楽しみました。

Dungeness Crab(アメリカイチョウガニ)、ホタテ、鮭、鶏肉、エビ、Green Lopped Mussel (貝殻が緑色のムール貝;奇跡の貝なんだとか)、白菜、ネギ、豆腐

初めてDungeness Crabを食しましたが、甘くておいしかったです。
もちろん、鍋の後おじやにしましたが、おいしすぎ。
会話も盛り上がり、非常に楽しい時間でした。ありがとうございました。

ちなみに、このDungeness Crabは、こちらでもとれるのですが、まだ解禁でなく、シーズンでないので、おそらくはオレゴン産。
秋になればカキが、冬になればカキが地元産のものを食べれるようになります。

いやー、すでに楽しみで仕方ありません。
先週は暑かったけど、今週は涼しかったので、鍋がいい感じでした。

あと、そういえば今日の鍋に来ていただいたお三方が、我が家の初めてのお客様でした。
またいつでもお越し下さいませ。

Facebook Comments