Yahoo!メールを使用しているので?迷惑メールが山ほど来ます。
迷惑メール判別機能で捨てたりしてるんですが、まちがって迷惑メール扱いされるかわいそうな人がいるので、一応全部確認するわけです。

最近、日本にいたときとメールの見方が変わりました。

英語のメールなんか捨てまくりだったのに読む必要が出てきました。
普通に英語のメールが来るからです。

ので、自分の中で、英語メールの迷惑メールの判別も必要なわけです。

ただ、アメリカに来たために最近笑える迷惑メールも増えました。

以下、引用です。

はじめまして。

この度は突然のメール申し訳ありません。
HPで拝見してメールさせていただきました。

ご近所にお住まいのようでしたので、ぜひ仲良くさせていただきたいと思い、
メールさせていただきました。
結婚してからというもの、家庭中心で家に篭りがちになってしまって・・
最近は特にヒマをもてあましている状態です。

最近人気のミクシィなどやってみようかと思ったのですが、
あれって招待してくれる方がいないと始められないですし
携帯でしか普段インターネットは見てないので向いてないかなと思って。。。
仕方がないので他に似たようなサイトもいくつかやってみたんですが、
主婦だからか、なかなかお友達が増えなかったんです。
それで、貴方に思い切ってメールしてみたんです。

自己紹介もしたほうがいいんだろうなって思って、
http://*********
ここに私のプロフィールを掲載してあります。
ログインして地域別検索のところから見てもらえれば一之瀬で分かると思います。
自信ないですが、今日写真も追加したので見ていただければ幸いです。

せっかくお近くですし、一緒に軽くお食事でも行けたら嬉しいなと思ってます。
普段なかなか外食もする機会もないのです。

それでは、連絡お待ちしていますね。

まじでexclamation ×2ご近所さんexclamation & question
せっかくお近くなので、一緒に軽くお食事でも行けたらいいですよね。
外食してもおいしくないか、高いですしね。

ケータイでmixi向いてないことないですよ。
っていうかこっちのケータイでmixiできるんですかexclamation & question

確かにblackberryで日本語表示できたりするみたいですね。へー。僕のは日本語出せないんですよね。日本語が使えるアプリをダウンロードしましたけど、メールはお金がかかるからやってなくて。
でもmixi mobileも、たぶん他の似たようなサイトのケータイ版と変わらないと思いますし、やってみたらいいと思いますよ。コミュニティもありますし友達できると思います。
そのプロフィール載せたサイトにログインして自己紹介作って写真まで載せてるんだとしたら、十分そのケータイでmixiできると思います。

HPで見たって、ヒューレットパッカード付近でもしかして見られちゃいました?
hpの本社はすぐ近くですし、じゃあPalo Altoにお食事にでもいきましょうか。

え?そろそろしつこい?

Facebook Comments