僕がアメリカに来る直前に若槻千夏がアメリカにいたんだね。
しかもロスとサンフランに。

そういやそんなニュースを読んだような気もするけど。

ネットでうっかり若槻千夏にたどりつき(もはやきっかけを忘れた)、読んでいると非常におもしろいね、この人。ファンになりそうだ。

物事を調べると何でものめり込んでしまう悪い癖。いや、いい癖なのか?
だいたいそういう場合の熱は一瞬でなくなってしまうので、今回は果たして。

で、若槻千夏のサイトのLA日記をひたすら読んでました。一気に全部読んじゃいましたよ。おかげで今こっちの時間で深夜2時前。あーあ。

見たことあるところがいくつか写真に出てたりしておもしろかった。
わざわざ車でLAに行く気にはならないけど(もう1回観光したし)、Sedonaには行ってみたいと思いました。

っていうかヨセミテ、ラスベガス、グランドキャニオン、レイクタホなど行きたいところは結構あります。
しまったな、3月のうちに行っとけばよかった。すでにそんな後悔。

まもなくアメリカに来て1ヶ月が経とうとしています。英語のヒアリングもだいぶ慣れてきました。

昨日からケーブルテレビも見れるようになり、家でネットができるようになったので、夜更かしもするようになりましたが、近所の24時間スーパーの駐車場からこっそりWi-Fiを拾ってインターネットする必要がなくなり、これで周囲の目も気にする必要ないって感じです。

ただ、テレビの番組の量が多すぎて何を見ればいいのかさっぱりわかりません。音楽番組も、曲を選んでPVを見れるオンデマンドなやつと、何局かセットになってるオンデマンドはあるんですが、日本でいうMステやHEY×3みたいなのが見当たりません。あるのかどうかがわかりません。

アメリカの人、教えてください。。。

そんな今日この頃。

Facebook Comments