ようやく壊れてたコンロが使えるようになったので、早速自炊開始。

昨日の夜は、肉じゃがを作ってみました。
少ない調味料で作れることが決め手です。さっそくスーパーに行くと、牛肉が圧倒的な安さでびっくりです。1パック$1.50て・・・

でも、日本みたいに薄くカットしたやつがなくて、シチュー用のブロック状のやつをうすーく切って使うハメに。

が、うまくできました。おいしかったです。

今日の朝はホットケーキ、を作ろうとしたんですが、分量を間違えたのか、チヂミもどきができました。そもそも分量なんか気にせず料理を作る質なのですが、砂糖が足りなかったか、ベーキングパウダーがないのが問題だったか。
まぁいいや。とりあえず失敗ながら僕の朝ご飯になりました。

今日の昼は得意のチャーハン。昨日の余りの牛肉、タマネギに加えて、エビとキノコとバジルを投入。僕がチャーハンで失敗するはずがありません。ただ、調味料が少なく遊べないのが残念。

夜は、せっかくのシチュー用ビーフを活用するために、ビーフシチューを作ろうと思います。
といってもスープ自体は市販のものを使います。今回で味の感覚をつかんで、今度は市販のスープなしで作れるようになりたいな。

その前にうまくできるかどうか。よし、買い物だ!

Facebook Comments